![]() 「なぜ、ムラタセイサク君は、倒れないのでしょう?」と講師の方が授業のはじまりに、自転車に乗ったロボットのセイサク君を幅2pの平均台にのせて児童に問いかけました。その答えを探るための話をしてくださいました。 1.なぜセイサク君を開発したのか? 2.どうやってセイサク君を作ったの? 3.セイコちゃん・セイサク君の実演 まとめの話として、講師の方は、次のような話をされました。
最後に、「みなさんの中から、エンジニアが生まれたらうれしいです。」と締めくくられました。 |
|
|
|
|
|
|
「わくわくワーク 働くということについて考える」 | |
甲良町立甲良東小学校6年生 | |
株式会社 村田製作所 | |
平成22年11月25日 | |
総合的な学習の時間 |
![]() 「なぜ、ムラタセイサク君は、倒れないのでしょう?」と講師の方が授業のはじまりに、自転車に乗ったロボットのセイサク君を幅2pの平均台にのせて児童に問いかけました。その答えを探るための話をしてくださいました。 1.なぜセイサク君を開発したのか? 2.どうやってセイサク君を作ったの? 3.セイコちゃん・セイサク君の実演 まとめの話として、講師の方は、次のような話をされました。
最後に、「みなさんの中から、エンジニアが生まれたらうれしいです。」と締めくくられました。 |
|
|
|
|
|
|