トップ
講座や教室で学びたい
IT活用セミナー「顧客サービスマネジメント」 {コラボしが21}
IT活用セミナー「顧客サービスマネジメント」 {コラボしが21}
分野
技術や産業を学ぶ
開催期間
2017年10月03日 実施済み
2017年10月25日 実施済み
開催時刻
各14:00〜16:30(開場 13:30)
開催場所
コラボしが21 3階 中会議室
大津市打出浜2-1【地図(GoogleMap)】
講座内容
加速度的に変化する時代の中で、本質をとらえ、チャンスを逃がさないために何をすべきか?顧客満足度を上げるために「理論」と「実践」を組み合わせた効果あるセミナーです。
◆第1回目 平成29年10月3日(火)
顧客サービスマネジメント 理論編
〜ドラッカー五つの質問で始める顧客サービスマネジメント〜
・顧客のシグナルに気づくか気づかないか
・今も昔も変わらない成長企業の顧客本位戦略
・ドラッカーの五つの質問
・顧客の声をマネジメントする
◆第2回目 平成29年10月25日(水)
顧客サービスマネジメント 実践編
〜顧客のハートをつかむ意識改革へのヒント〜
・すぐできる顧客サービスマネジメントの実践
・Googleフォームでつくるスマホアンケート
・口コミを読むことから始まる意識改革
対象者
滋賀県内の中小企業者
定員
各回20名
料金
無料
申込方法
FAX、インターネット
申込み・問合せ先
(公財)滋賀県産業支援プラザ 情報企画課
電話:077-511-1411
FAX:077-511-1418
URL:http://www.shigaplaza.or.jp/itseminar20171003-25/?doing_wp_cron=1504831114.1489219665527343750000