■定義 社会教育とは/公民館とは | ページ |
|
■はじめに | 1 |
|
1.活力あるまちづくりをめざす公民館 | 1 |
|
(1) 社会的課題に関する学習機会の充実とネットワークの形成 |
1 |
|
(2) 学習情報の収集と提供の工夫 |
2 |
|
(3) 事業の計画・目標・評価 |
4 |
|
(4) 職員の資質向上 |
4 |
|
(5) 社会教育委員等との関わり |
5 |
|
(6) 指定管理者制度と公民館の運営 |
5 |
|
6 |
||
(1) 家庭や地域の教育力の向上 |
6 |
|
(2) 青少年の体験活動の推進 |
7 |
|
(3) 安全・安心のまちづくり |
8 |
|
(4) 主体的な取組みが期待されているその他の課題 |
9 |
|
10 |
||
(1) 住民が参画するしかけづくり |
10 |
|
(2) 住民主体による活動への支援 |
11 |
|
■おわりに | 12 |
|
■資料 |
13 |
|
13 |