| ■はじめに | ||
| 第1章 生涯学習の推進と社会教育 | ||
| 第2章 社会教育関係団体の現状と課題 | ||
(1) 団体活動の困難の要因は |
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(1) NPO誕生の背景 |
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(2) 市民活動団体と社会教育関係団体の関係 |
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(3) 市民活動団体と社会教育関係団体の特性 |
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(1) 社会教育行政とパートナーシップ |
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(2) これからの社会教育行政と社会教育関係団体等との関係のあり方 |
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(3) パートナーシップ関係構築のための拠点づくり |
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(1) 公民館の機能 |
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(2) 公民館運営審議会等の活性化 |
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(3) 公民館の活性化のために |
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(4) 民間教育事業者と公民館との連携 |
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(1) これからの新しい団体の組織のあり方は |
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(2) これから期待される団体の活動とは |
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(1) 県としての体制整備と具体的施策 |
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(2) 県・市町村としての体制整備と具体的施策 |
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(3) 市町村としての体制整備と具体的施策 |
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| ■おわりに | ||
| ◇参考資料1 | ||
NPO型支援の滋賀県の事例と民間教育事業者との連携事例 |
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(1) 滋賀県のNPO型支援の事例 |
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(2) 滋賀県のNPO型支援の事例 |
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| ◇参考資料2 | ||
社会教育委員からの課題・提言のまとめから |
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| ◇参考文献 | ||
| ◇審議の経過について | ||
| ◇滋賀県社会教育委員の名簿 | ||